2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年最後の更新は誰……!?

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 328
今年最後の更新はもちろん、僕でしゅ
2010年下半期は僕が大活躍したでしゅからね

gazou 327
では僕が
「2010年のBROOK NOA」
を軽く振り返ってみたいと思いましゅ

3月
スタッフの藤澤が新しく入ってきたでしゅ
ナナしゃん、ハチくん、なっぱしゃんも看板犬に仲間入りしたでしゅよ

4月
僕が『ぶろぐ』に初登場したでしゅよ
→記念の記事はこちらでしゅ←
お店にも初出勤したでしゅ

5月
帝塚山にBROOK NOAが出張したでしゅ
お客さんがいっぱい来て『だいせいきょう』だったでしゅよ

6月
ツキトギャラリーで行われた【写メいぬ展】に参加したでしゅ

7月
閉店時間がこの月から21時になったでしゅ
浴衣の紹介記事が『ぶろぐらんきんぐ(ぺっとしょっぷ)』で3位になったでしゅよ

8月
ふく姉しゃん、トイ姉しゃん、イサ姉しゃんが出産したでしゅ
仔犬ちゃんまみれな我が家になったでしゅ

9月
僕が『ぶろぐ』を初めて更新したでしゅよ
→記念の記事はこちらでしゅ←

10月
BROOK NOA初の『ふぉとこん』を開催したでしゅ
みんないっぱい写真を送ってきてくれて嬉しかったでしゅ~
とうふちゃんがスタッフ宅に行ったのも多分この月でしゅ
あと僕の誕生日もあったでしゅよ

11月
僕が『もでるでびゅー』したでしゅ
→記念の記事はこちらでしゅ←

12月
ぶろぐらんきんぐ(ぺっとしょっぷ)』で2位になったでしゅ
とうふちゃんの『でびゅー戦』があったでしゅ、結果は……だったでしゅけどね


どうだったでしゅか?
「2010年のBROOK NOA」
というより
「2010年の僕」
を振り返ったような気がするでしゅけどねぇ

この『ぶろぐ』を見てくれている人、
mixi・Twitterで仲良くしてくれた人、
僕の『ふぁん』の人、
お店・『とりみんぐ』に来てくれた人、
仔犬ちゃんたちの家族になったくれた人、
BROOK NOAを支えてくれたみんなにありがとうを言いたいでしゅ

そして来年には僕の飼い主しゃんが決まるといいでしゅね

gazou 326

来年は1月4日からお店が『おーぷん』するでしゅ
福袋も販売するのでみなしゃん来てくだしゃいね
2011年もいい年になるといいでしゅね

それでは良いお年を(´∀`*)
みなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| もんちゃん | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕を訪ねて500km!でしゅ

こんにちは、もんでしゅ
gazou 332
今日はちょっと早めの更新でしゅ



昨日は僕の『ふぁん』がわざわざ横浜から来てくれたでしゅ
僕の血統書と契約書を用意して、
「僕の飼い主しゃんになってくれましゅか?」
の張り紙まで僕にされたしたのに連れて帰ってくれなかったでしゅよ
でもいっぱい撫でてもらって、ちょっとお散歩もしてもらって嬉しかったんでしゅ
あと僕のおやつも買ってくれたんでしゅよ
gazou 329
ありがとでしゅ~
次に来た時には僕の飼い主しゃんになってくだしゃいね
僕、迎えに来てもらえるようにお利口しゃんにしてるでしゅ



それと昨日はおやつを『たいりょうにゅうか』したでしゅよ
ちょこっとご紹介しましゅね

*ぼーろ*
gazou 330
・みるく  ・まろん  ・ちーず  ・紅いも  ・りんご
・きゃべつ ・かぼちゃ ・ぶるーべりー
8種類の『ぼーろ』がお店にありましゅ
どれも美味しそうで舌なめずりしちゃうでしゅよ
各 ¥350

*くっきー*
takumi.jpg
他にもきなこ・にぼし・はちみつがあるでしゅよ
ホウレンソウやアボガドなんて珍しいでしゅよね~
画像のもの   各 ¥379
きなこ、にぼし 各 ¥380
はちみつ      ¥475



他にも牛たんの干し肉、牛てーる、七面鳥すじ、など……
たくさんおやつがあるでしゅよ
gazou 331
『じゅうじつ』したおやつ棚になったでしゅ
昨日スタッフがせっせと『でぃすぷれい』してたでしゅよ

僕?

僕はもちろん
「どのおやつ食べましゅかねぇ」
とおやつを『ぶっしょく』してたでしゅ
看板犬のお仕事の醍醐味でしゅよね
(まぁ、結局くれなかったんでしゅけどね……)

たくさんのおやつ、是非見に来てくだしゃいね
gazou 333
機会があれば他のおやつもご紹介しちゃうでしゅ

僕が味見して『れびゅー』を書いてもいいでしゅよ?

(ダメッ!! by店長&スタッフ)



今日&明日の大阪は天気が良くないらしいでしゅね
明日は雪らしいでしゅよ
出かける予定がある人は『けが』のないようにしてほしいでしゅ
寒いでしゅから厚着して風邪ひかないようにしてくだしゃいね~

明日の更新は夜9時でしゅ
お見逃しないようお願いしましゅね

それではみなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| もんちゃん | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると……

こんばんは、スタッフの藤澤です
昨日は夜に店長さんとちょっとお出かけ
そして御堂筋のイルミネーションなんかを見てきました
gazou 322

ちなみにクリスマスは2人でバリケン掃除をしました

……あれ?

何かわたし店長さんとラブラブ?
(注:店長さんもわたしもです)



さてさて
お店の中はクリスマスから一気にお正月モードになりました
ディスプレイも変わり、もう2010年も終わりだなぁなんて気分になります
gazou 324

そしてオリジナル振袖・袴も登場
gazou 323
振袖には襟巻きがついていて、とーってもかわいい
ちなみに袴は女の子用もありますので、是非覘いて見てください
初詣にワンちゃんと一緒に行く方ならゲットしておきたい一品です

こんな被り物もありますよ
gazou 325
ちょっとうちの子用に買おうか悩んでます……
ウケ狙いでいく方ならこれは押さえておきたいですよね
上で紹介しました振袖・袴と合わせてみるのもイイかもしれません



今年のブログ更新もあと3回?
多分締めは今年大活躍した「アイツ」がやってくれるような気がします
そしてわたしのブログ更新はきっとこれが今年最後です

なのでちょっと早いですがみなさん、
良いお年を……(´∀`)

それでは~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| ショップ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞洲、その後……でしゅ

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 048
今日は舞洲であった『しょー』の後の事を『れぽーと』するでしゅよ



『しょー』の後、僕を置いてかーしゃんと、かーしゃんのかーしゃんと、
おばーしゃんと、スタッフで忘年会に出かけたでしゅ
行き先は【のらや】でしゅ
個室のおうどん屋さんらしいでしゅ
「お酒の全くない忘年会……」
ってみんなで笑ってたでしゅよ

食べた物の写真を撮ってくれていたので、紹介するでしゅ
noraya.jpg
食器が猫の形だったり、絵が描いていたりしてとってもかわいいでしゅ
僕のご飯もこんなかわいい食器に入れて欲しいでしゅね
ちなみにスタッフは『かれーうどん』の『せっと』に、
おばーしゃんが半分以上残した鍋焼きうどんを食べたらしいでしゅ
食べしゅぎでしゅよねぇ~
そしてかーしゃんは『でざーと』に『あいすくりーむ』を食べたらしいでしゅ
うらやましいでしゅ、僕も『あいすくりーむ』食べたいでしゅ

それからかーしゃんと、かーしゃんのかーしゃんと、スタッフで二次会に出かけたでしゅ
行き先は長居にある【りらく】でしゅ
gazou 050
でも二次会が『まっさーじ』ってどうなんでしゅかねぇ?
みんな年寄りでしゅね、僕の若さを分けてあげたいでしゅよ

みんなお疲れだったらしく……
gazou 051
スタッフなんて寝すぎてつけまつげがまぶたにひっついて、目が開かなかったらしいでしゅ
何してるんでしゅかねぇ、全く

「新年会は整体やな!」とか言ってるでしゅよ
ほんと、発言が年寄りでしゅ
新年会は『どっぐらん』に連れて行ってくれましぇんかねぇ?
『どっぐかふぇ』でもいいでしゅよ

僕も新年会に行きたいでしゅ~~~っ!!!



年末年始のお知らせ

の記事を書いたのでまた見てくだしゃいね

それじゃぁみなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| もんちゃん | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験でしゅ♪

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 001

昨日は『どっぐしょー』のため、舞洲に行ってきたでしゅよ
僕、『どっぐしょー』なんて初めて行ったでしゅ
今日はその『れぽーと』をするでしゅ、頑張るでしゅ



この『しょー』はとうふしゃんの『でびゅー』戦だったんでしゅ
会場に着いて、かーしゃんがとうふしゃんと『りはーさる』してたんでしゅよ
gazou 012

初めての『しょー』で緊張しているとうふしゃん
かーしゃんも、かーしゃんのかーしゃんも、スタッフもみんな
『頼むから歩いてくれ!』
と願っていたんでしゅ
僕ももちろん、願ってたでしゅよ

そしていざ、『りんぐ』へ……

まずは午前中の『ぶりーど戦』でしゅ
gazou 066

gazou 067
『べすとおぶぶりーど(BOB)を『げっと』したんでしゅ

午後からは勝ち上がってきた子たちと対戦でしゅ、俗に言う『ぐるーぷ』戦でしゅね
gazou 006

ここからは動画をご覧下さいでしゅ
(※音が出るので注意でしゅ!)


結果は……
惨 敗
だったでしゅ

そりゃ歩かないと負けましゅよとうふしゃん
「歩けへん!」とか言ってる場合じゃないでしゅよ
家ではあんなに暴れてるのに……内弁慶なんでしゅかねぇ……
でもでも!立ち方はすごく綺麗だったでしゅよ
それは僕も認めるでしゅ

次は1月8日の『三重だっくすふんどくらぶ展』に出陳予定でしゅ
今度は歩いてくれるといいでしゅねぇ
とうふちゃん、頑張るでしゅよ

『しょー』が終わってからちょっとお散歩させてもらったでしゅ
gazou 036
まるで『もでる』でしゅね
冬の草原に佇む僕……何てかっこいいんでしゅか
ちなみにこの写真、スタッフがウ●コ座りで必死に撮ってたんでしゅよ
みんなに笑われてたでしゅよ
そこまでして僕の写真が撮りたいでしゅか

いっぱい写真を撮ってくれたので、mixiの『あるばむ』に『あっぷ』しましゅ
僕の写真集を見てみてくだしゃいね
→僕のmixi『あかうんと』でしゅ←



明日の『ぶろぐ』は忘年会の様子を『あっぷ』するでしゅ
また見てくだしゃいね



~12/25・26の営業時間のお知らせでしゅ~

OPEN 14:00
CLOSE 19:00


「いつも土日は閉まってて来れない!」
って方も是非来てくだしゃいね
僕にも会いに来てくだしゃい

よろしくでしゅ~



それじゃぁみなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| ドッグショー | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

