2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【どっぐしょー in 松山】の巻でしゅ♪

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 026
今日も看板犬のお仕事頑張ってるでしゅよ
このおっきな手で『れじ』も叩けるでしゅ、お会計するでしゅ



この土日、かーしゃんは『しょー』のために愛媛県へ行ってたんでしゅ
僕はかーしゃんと大かーしゃんとおばーしゃんだけ行くと思ってたでしゅよ…
でも実は
gazou 028
ひどいでしゅ、僕も行きたかったでしゅ
愛媛といえばみかんはっさく『きういふるーつ』……
これが食べれなかったと思うと、今日はもう立ち直れそうにないでしゅ

なので今日は『しょー』に行ったとうふちゃんに『ばとんたっち』しましゅ
じゃぁとうふちゃん、よろしくお願いしましゅ

gazou 029

25日の夜中に大阪を出発して、車に揺られ揺られて4時間……
目的地である松山の『坊っちゃんすたじあむ』に到着したんは朝7時半、朝早いのはしんどいわぁ

『ぱぴーぺん』組み立てたら、こんな感じになってん↓
gazou 032

gazou 031
犬好きには堪らん光景やろ
みんなごちゃごちゃおりすぎてあたしがどこにおんのか自分でもわからんわー

初日は【愛媛県東予ベストファミリー愛犬クラブ展】やってん
出陳はおーちゃん(とうふオトン)、トコちゃん、あたし(とうふ)、うなぎちゃんの4頭
『しょー』の写真は残念ながらないねん
楽しみにしてた『とうふふぁん』人にはほんま悪い事したなぁ
ごめんやで

初日の『しょー』の気になる結果は……
おーちゃん:ヤングアダルト牡クラス2頭1席
トコちゃん:カニンヘン アダルト牝クラス1頭1席
とうふ:パピー牝クラス2頭2席
うなぎちゃん:ジュニア牝クラス4頭1席


うなぎちゃんはじわじわ本領発揮してきたで
この調子で頑張って欲しいもんやな
おーちゃん(とうふオトン)は何と『でびゅー戦』やってん
なかなか頑張ってたと思うで
我がオトンながら尊敬するわ
そしてトコちゃんはどうやら『しょー』が嫌いらしいで

問題はあたしやねんなぁ……なかなかいい結果残されへんねん
オカン(スタッフ)にはちょっと顔合わせ辛いわ


『しょー』が終わってから『ほてる』に行ったで
人間はめっちゃええご飯食べてたみたい
gazou 033

gazou 036

gazou 037
ずるいわー
あたしも肉とか鯛飯とか食べたかった
温泉も入ったみたい……羨ましいなぁ……
年に1回あるかないかの『ぷち旅行』やからちょこっと贅沢したみたい
あたしもオカンに連れてってって頼も
(チャンピオンになれたらね… byスタッフ)


明日は【どっぐしょー in 松山】Part2をお送りすんで
みんな楽しみに待っててな
gazou 044

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| ドッグショー | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【睡眠命な僕】の巻でしゅ♪

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 024
最近
『BROOK NOAの気まぐれ日記』
じゃなくて
『もんの気まぐれ日記』
になってるでしゅよね
「人間が書くとクレームが来そう……」
とかーしゃんもスタッフも恐れているでしゅよ
この『ぶろぐ』は僕で成り立ってるでしゅねぇ
『せきにんじゅうだい』でしゅ



gazou 023

大好評の『おりじなるお洋服』に新しい『ばーじょん』が仲間入りしたでしゅよ
きのこ柄のかわいい『わんぴーす』でしゅ
gazou 021
『ふりふりれーす』は控えめに、ちょっと子供っぽい感じでしゅ
『しゃつ』についた『あっぷりけ』が『ぽいんと』でしゅよ
『すかーと』部分は『からふる』なきのこが目を引きましゅね

ちなみに『ずぼんばーじょん』も製作中でしゅ
みなしゃんお楽しみにしててくだしゃいね

僕の看板犬制服も作って欲しいでしゅ……
『でざいん画』を描いたら作ってくれるでしゅかねぇ?



最近お家でやっとくつろげるようになったでしゅ
【へそ天】も出来るようになったんでしゅよ
……という事で僕の『おふしょっと』をご覧下しゃい
gazou 022
スタッフのお布団はちょっとばっちいのでぼかしてみたでしゅよ

かわいいでしゅか?
いつもこんな感じでナナちゃんやハチくんとおやすみしてるんでしゅよ
『ふぁんひーたー』をつけてくれたら、その前で【へそ天】でしゅ
あったかくて幸せなんでしゅよねぇ



土日はお店はお休みでしゅ
かーしゃんは四国まで『しょー』に行くんでしゅ
頑張ってきて欲しいでしゅね
僕も夢の中で応援してるでしゅよ

ちなみに僕は
gazou 025
揺らがない決意でしゅよ
誰にも僕の睡眠は邪魔させないでしゅ

月曜日の『しょーれぽーと』でいい報告が出来るといいでしゅね
動画や写真も載せたいでしゅから、かーしゃん撮るの忘れないでくだしゃいね~

それではみなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| もんちゃん | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【僕もきれいきれいになりたいでしゅ】の巻でしゅ♪

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 015
今日は雨が降ったでしゅね
最近ちょっとお天気が悪いでしゅ

あっ!
みんな『てるてる坊主』を作るでしゅよ
僕も頑張って作るでしゅ
gazou 016
「お天気良くな~れ」
って願いを込めてみなしゃん作ってみてくだしゃいね
みんなの気持ちが『おてんとさん』に伝わればきっと晴れるでしゅ



お客さん紹介の『こーなー』でしゅ
gazou 010


『といぷーどる』のモカくんでしゅ
gazou 009

gazou 020
とってもかわいくなったでしゅ
お洋服も買ってくれたでしゅよ
あの『えぐざいる風つなぎ』を着てまた遊びに来てくだしゃい

『といぷーどる』のノアくんでしゅ
gazou 013

gazou 012
前にも一度紹介したノアくんでしゅよ
すっごく大きくなっててびっくりでしゅ
人間もワンちゃんも大好きなモカくんはお店で走り回ってたでしゅ

モカくんとノアくんはお顔も身体の大きさもそっくりで、
どっちがどっちかわからなかったでしゅ……
駄目でしゅね、僕はまだまだ修行が足りないでしゅね
全てのワンちゃんの見分けを出来るようにならないと
看板犬の『すぺしゃりすと』
とはいえないでしゅ
頑張るでしゅよ



gazou 014
サードのかぁしゃん>昨日はありがとでしゅ
僕いっぱい撫で撫でしてもらって抱っこしてもらって嬉しかったでしゅよ
サードくんは『しゃい』だったでしゅからね、気にしないで大丈夫でしゅよ
『すとらっぷ』も楽しみにしててくだしゃい
またお店に来てくだしゃいね
僕、サードくんとサードくんママが来てくれるのを待ってるでしゅよ

『こめんと』ありがとでしゅ
これからも頑張って『ぶろぐ』を更新するでしゅから見てくだしゃいね



僕も『とりみんぐ』してもらいたいでしゅねぇ……
でも僕はあの『しゃわー』と『どらいやー』が怖くて怖くて仕方ないんでしゅよ
湯船に浸かるのは気持ちよくて大好きなんでしゅけど
僕のお風呂嫌いを『こくふく』する方法があれば、誰か教えてくだしゃい

明日もお仕事頑張るでしゅ
それではみなしゃん、バイバイでしゅ~
gazou 019

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| もんちゃん | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感謝、感謝】の巻でしゅ♪

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 004
お尻でご挨拶なんて失礼でしゅか?
でも僕だから許してくれましゅよね
だって僕のお尻はこんなにかわいいんでしゅから



今日は嬉しい事があってご機嫌な僕でしゅ

ん?

何があったか気になりましゅか?(´∀`*)

何とでしゅね……

gazou 007
遠いところから車で来てくれたでしゅよ
『ふぁん』もすっごく感動してくれて嬉しかったでしゅ
毎日『ぶろぐ』を見てくれているらしいでしゅ
頑張って更新してて良かったでしゅよ~

サードくんと一緒に来てくれたでしゅ
gazou 001

gazou 002

僕とお揃いのお洋服を買ってくれたんでしゅよ
サードくんなら絶対似合うでしゅよ~
良かったらお洋服を着た写真を送ってくれると嬉しいでしゅ

またお店に遊びに来てくだしゃいね
僕待ってるでしゅよ

来てくれてありがとでしゅ
20110223-195319-00456100.gif




最近『ぶろぐ』でも紹介している『おりじなるお洋服』が大人気でしゅ
注文もいっぱい受けて、相変わらずかーしゃんは大忙しでしゅよ

そして『おりじなるお洋服』を買ってくれたシャロンママから写真が届いたでしゅよ
1_20110223205802.jpg

image2.jpeg
シャロンくんは『すかーと』、ラピスくんは『ずぼん』でしゅ
シャロンくんもラピスくんもすごく似合ってるでしゅよね
かわいいでしゅ~

きのこバージョンなど、ただいま大量製作中でしゅ
出来上がったら『ぶろぐ』に載せるでしゅから、楽しみにしててくだしゃいね



今日もお仕事頑張ったでしゅ
帰ってご飯食べておやすみするでしゅよ
明日のお仕事に備えるでしゅ

それではみなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| もんちゃん | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【べいびー誕生!】の巻でしゅ♪

こんばんは、もんでしゅよ
gazou 539
今日スタッフは病院と買い物のために難波に行ってたでしゅ
でも病院も買い物のために行った『なんばぱーくす』も閉まってたらしいでしゅよ
まさに踏んだり蹴ったりでしゅよね
僕を置いて行くからでしゅ、『ざまーみろ』でしゅ



今日は発表があるでしゅよ

な、な、な、何と……

gazou 540

20日の夜に3匹の仔犬が産まれたんでしゅよ
かーしゃんは【イオ】、とーしゃんは【つばさ】でしゅ
ちなみに【つばさ】は僕の実のとーしゃんなんでしゅよ
僕の兄弟がいっぱい出来るでしゅねぇ

産まれた仔犬は
◎ブラックタンの男の子
◎レッドの男の子
◎レッドの女の子

でしゅ

もうちょっとしたら写真も載せるでしゅよ
乞うご期待でしゅ
僕も早く仔犬ちゃんの面倒見たいでしゅよ



gazou 537
皮膚の弱いナナちゃんは『さまーかっと』でしゅ
写真を撮ろうとしたでしゅが、なかなか上手く撮れなくて断念したでしゅよ
ナナちゃんも僕みたいに『きめ顔』を練習するでしゅ

あっ、そういえばまたスタッフが僕の動画を作ったらしいでしゅ
段々『そふと』の使い方が解ってきたみたいでしゅよ


『とりみんぐ』に来てくれた方でご希望の方には動画作成するでしゅよ
お気軽にお申し付けくだしゃいね


明日もお仕事頑張るでしゅよ
みなしゃん僕を撫で撫でしに来てくれると嬉しいでしゅ

それではみなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| もんちゃん | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

