PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI大阪インターナショナルドッグショー

1年に1回、大阪で1番大きなドッグショーが行われました。
場所は住之江区・インテックス大阪。
出陳頭数は1000頭以上。
ある意味、お祭り的な感覚もあるドッグショーです。
出陳頭数が多いし、全国からプロハンドラーさんも集まるので、
あまり結果は期待せず、どちらかと言うと
お買い物の方がメインだったり(笑)

ロングヘアードミニチュアダックスは80頭の出陳。
ここ最近のドッグショーではFCIクラスでも
80頭は集まっていないのに、めっちゃ頭数多い

この日の出陳は
【じゅみ】(自家繁パピー♀)
【つばさ】(ジュニア♂)
【エブリン】(ジュニア♀)オーナーK様
の3頭

まずはじゅみから…
じゅみはクラス4頭の出陳。
触診審査・歩様審査と進み、
ジャッジはあまり興味がなさそうな感じを受けました。
「まぁ今日はインターだし、クラスファーストは無理やなぁ…」って
noriは心の中で思っておりました。

しかし
じゅみをクラスファーストに選んでくれました
思わずガッツポーズ(笑)
オープンクラスの出陳がなく、自動的にBOB獲得
午後からのグループ戦にめでたく残りました

じゅみのクラスが終わりすぐにつばさの審査。
つばさのクラスにはイオの同胎犬しゅん君を含め4頭
結果は4頭4席
ここ最近、スランプに陥ってるつばさ。
ちなみにクラスファーストはしゅん君でした。
しゅんはBROOK NOAの出身犬なんで、
それはそれで嬉しい事ですが…
オーナー&ハンドラーのS・Kさんおめでとうございました

最後はエブリンさん。
クラス7頭の出陳でした。
ちゃんと触診審査もこなし、続く歩様審査も
ちゃんと歩いてくれましたが、ピックアップならず、
残念賞でした。
やはりカラーダックスは難しい


さて、午後からのグループ戦。
メインリングでの審査です。
やはりグループ戦にあるとギャラリーが多い
今年5月の近畿インターのグループ戦は緊張しまくって
あまり記憶がない(笑)のですが、
少しnoriにも余裕が出来てきました。

4グループパピー♀は全部で4犬種。
スタンダードロング・ミニチュアスムース
そしてじゅみ、最後はミニチュアワイヤーの順で入場です。

実はグループ戦の少し前まで爆睡してたじゅみ
叩き起こして空きリングで歩かせましたが、
寝起きでご機嫌が非常に悪く、ストライキ

メインリングでストライキ起こしたらどうしよう…と
ヒヤヒヤしておりましたが、ちゃんと歩いてくれて一安心

グループ戦は4席から決めていくので、
「早く呼ばないで~」と念じつつ(笑)
ジャッジを見るnoriでした。

まず呼ばれたのがミニワイヤーとミニスムース。
そして、スタンダードロングとじゅみだけが残り、
ジャッジが迷ったらしく、見比べておりました。
しかし、最後でじゅみは座り込んでしまい、グループ2席
でも、インターで2席に入っただけでもじゅみはよく頑張りました
24923608_1307572418.jpg
ENDLESS BLOOD OF BROOK NOA JP
24923608_2719774509.jpg

年内は残り1回。
じゅみにもイオやつばさに続き、
カップが貰える様に頑張りたいと思います。

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| ドッグショー | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brooknoa.blog103.fc2.com/tb.php/472-b536e6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

