PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【痙攣、奇声、徘徊、そして…… ~鼻腔内扁平上皮癌5~】の巻でしゅ♪

こんばんは、昨日に引き続きもんでしゅよ
画像 372

今日はりんごかーしゃんのその後を『れぽーと』しましゅ

退院後「抗生物質」と『すてろいど』っていうお薬を飲んでましゅ
『ぴろきしかむ(ばきそ)』っていう消炎鎮痛剤が扁平上皮癌に
効くらしいって聞いてそのお薬を病院から出してもらったでしゅよ

食欲は相変わらずあるらしいでしゅ
ご飯は『ぶらっくうっど』の『みるふーど』に青魚の水煮と『よーぐると』をまぜまぜして、
『ぷろぽりす』と『あがりくす』を入れてできあがりでしゅ
画像 366

でもついに発作痙攣が起きちゃったでしゅ
1回の発作自体は1~2分程度のものだった事もあり、
ちょうど通院日だったので、夕方まで様子を見る事になったでしゅよ

その日の病院の待ち時間中にも痙攣発作を起こしたでしゅから、
すぐに処置室へ連れていかれたでしゅ
『だいあっぷ』(小児用熱性痙攣の坐薬)を
お尻の穴から入れるとすぐに落ち着いたらしいでしゅ
images.jpg
病院の先生が「水頭症の症状が出てきてるだろう」って言ってたでしゅ

『めいべっとDC』に代わって、奇声などのお仕事もせずに過ごせられる
『だいあっぷ』が出されたでしゅ
この『だいあっぷ』ってお薬でしゅが、副作用がほとんどなく、精神安定剤に近いお薬だそうでしゅ
小児科ではよく使われるそうでしゅよ(人間のお医者さん談)
これから使い続けるかもしれないこの薬の副作用を心配していたのでしゅが、
その心配は少しなくなったでしゅ
良かったでしゅ~
かーしゃんの苦しんでいる姿は見たくないでしゅ~

次の日も何回か痙攣発作があったでしゅが、『だいあっぷ』で落ち着いたでしゅ
それから痙攣発作は治まったでしゅよ
痙攣発作が治まってからは奇声のお仕事もなくなり、徘徊のお仕事はしてましゅが、
深夜のお仕事もなくなり、よく寝てくれていましゅよ

りんごかーしゃんのお仕事の様子でしゅ↓
画像 368

画像 369

画像 367

かーしゃんのお部屋はぶつかっても痛くないように
『ばすまっと』を改造しているでしゅ
快適みたいでしゅよ~

画像 371

またかーしゃんの『れぽーと』しましゅね

前回のかーしゃんの記事の拍手『こめんと』のお返事でしゅ
>もんちゃんファンしゃん
『こめんと』ありがとでしゅ
かーしゃんは美人で僕の自慢なんでしゅよ~
今はだいぶ楽みたいで、ご飯もたくさん食べてましゅ
ご飯食べないとお仕事できましぇんからねぇ
これからもかーしゃん(と僕)の応援よろしくでしゅ


それではみなしゃん、バイバイでしゅ~

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| 闘病(りんごちゃん) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brooknoa.blog103.fc2.com/tb.php/879-e686adc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

