PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【虹の橋へ…ノア社長逝く】

店長@BROOK NOAです。
BROOK NOAの社長でもあったラブラドールレトリーバーのノア。

本日2012年4月6日 午前11時55分に腎不全の為、
12歳3ヶ月で息を引き取りました。
最期の一瞬までリビングで看取ってやる事ができました。

先月3月5日に脊髄変形症を発症して、突然立てなくなり介護生活に突入。
3月にあった舞洲や三木でのドックショーにも連れて行き、
外へ出るととてもご機嫌で元気になっていたノア。
25日のショー翌日から徐々に体力を消耗して、ゴハンも食べなくなってしまいました。
高カロリー食を強制食餌させても嘔吐してしまう始末…

実は昨日(4月5日)病院で血液検査を行いました。
画像 791

検査結果は血中尿素窒素の数値が振り切ってしまい、
余命1週間を宣告されました。
これからの治療方針をノアの担当獣医師と話合いましたが、
今の状態を改善することはかなり可能性が低いとの事でした。
家族の強い希望もあり、これ以上の治療・投薬を全てやめる事にしました。

今月に入って、ある程度覚悟はしていましたが、
まさか翌日に虹の橋を渡るとは思ってもみませんでした。

生前最期の写真です。
息を引き取る1時間前に撮影しました。
画像 792

画像 793


やはり歩けなくなった事が徐々に体力や抵抗力を奪っていったのだと思います。

ノアは犬がトラウマだった店長が初めて迎えた子でした。
たまたま近所のペットショップを覗き、「ラブラドールが欲しいのですが…」と
お店の方に聞いたところ「こちらにお任せ頂けるなら良い子をお渡ししますよ」と言われ、
「じゃお任せします!」とお願いして我が家の子になってくれました。

たまたまそのペットショップは日本でも有名なダックス専門ブリーダーで
ダックスの魅力を知り、ショーの世界に入るきっかけとなりました。

ノアが来なければ今のBROOK NOAはなかったでしょう。
BROOK NOAのダックス達はノアを大きなお父さんと慕い、
冬になればみんなでノアの背中になって寝てました。

犬舎号&ショップ名BROOK NOAはノアの名前にちなんで付けた名前です。

ここ1~2年は衰えを感じていましたが、15歳ぐらいまで細く長く生きてくれると思ってたのに…

レトリーバーなのにレトリーブしないし、散歩中によそ見して電柱にぶつかったり、
食べ物目掛けて暴走して指を骨折させてくれたり、
どこかドン臭くて、おマヌケだったけど、平和主義で手の全く掛からないホント良い子でした。

最期まで手を煩わす事は殆どありませんでした。
明るい介護生活を!って思ってたのに、立てなくなって生きる気力を失ったのかも知れません。
ノアちん、打たれ弱かったしなぁ…(笑)

車に乗るのもお出かけも大好きだったから、昨日はしんどくても車では顔を起こしてシャキッとしてました。
最期のお出かけが嫌いな病院だったけど。

犬生の引き際はホント呆気なく逝ってしまいました。
ノアがきっかけで出会えた方も沢山います。
ショップの名前や犬舎号としてこれからもノアの姿はダックス達が背負っていきます。

ノアには笑える思い出が沢山あって、ブログに書きたいのですが、
後日ゆっくり更新しようと思います。

皆様、ノアを可愛がって下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ノアはもうこの世にいないですが、これからも宜しくお願いします。

ノア
ELEATE OF AIKEN LAND JP
sire:MON REVE GREAT APOLLO FCI
dam:ANGEL OF AWAJI ISHIKAWA
1999.12.30~2012.4.6

ランキング参加中!
是非クリックしていってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 愛犬ブログランキング ペットの森ブログランキング

| 介護(ノア社長) | 20:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://brooknoa.blog103.fc2.com/tb.php/988-7e534c48

TRACKBACK

まとめteみた.【【虹の橋へ…ノア社長逝く】】

店長@BROOKNOAです。BROOKNOAの社長でもあったラブラドールレトリーバーのノア。本日2012年4月6日午前11時55分に腎不全の為、12歳3ヶ月で息を引き取りました。最期の一瞬までリビンやる事ができました。先月3月5日に脊髄変形症を発症して、突然立てなくなり介護生活に突入...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/17 22:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

